Machine Headができるまで ~ その3 赤赤赤から黒黒黒へ。
2009年12月29日 MTG赤、っていうか《黒曜石の火心/Obsidian Fireheart(ZEN)》やめよう。
という調整から始まって、組み替えたのがこのデッキ。
デッキ名:Machine Head ver.2
creature[16]
4《惑乱の死霊/Hypnotic Specter(M10)》
4《ニクサシッド/Nyxathid(CON)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
instant[11]
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《終止/Terminate(ARB)》
3《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》
sorcery[10]
4《精神腐敗/Mind Rot(M10)》
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
2《地震/Earthquake(M10)》
land[23]
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
4《アクームの隠れ家/Akoum Refuge(ZEN)》
11《沼/Swamp(ZEN)》
4《山/Mountain(ZEN)》
火心を抜いたことにより、赤赤赤を必要としなくなった
門番を入れたことにより、黒黒黒を必要とするようになった
ってなわけで、ランドを大幅に調整。
クリーチャーも、軽いより重くて強いの連打すりゃいいんじゃね?
ってなわけで、血魔女が4枚。
赤黒バージョンとしては、これがほぼ最終形。
もうちょっといじりようがあったような気がするんだけど、めんd(ry
しかし、これまでこのデッキを使ってきて思い知らされるのが・・・
続唱つえ~
《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》しかつんでないんだけど、それでも十分感じてました。
もっと続唱すりゃいいんじゃね???
という調整から始まって、組み替えたのがこのデッキ。
デッキ名:Machine Head ver.2
creature[16]
4《惑乱の死霊/Hypnotic Specter(M10)》
4《ニクサシッド/Nyxathid(CON)》
4《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
instant[11]
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《終止/Terminate(ARB)》
3《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》
sorcery[10]
4《精神腐敗/Mind Rot(M10)》
4《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
2《地震/Earthquake(M10)》
land[23]
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M10)》
4《アクームの隠れ家/Akoum Refuge(ZEN)》
11《沼/Swamp(ZEN)》
4《山/Mountain(ZEN)》
火心を抜いたことにより、赤赤赤を必要としなくなった
門番を入れたことにより、黒黒黒を必要とするようになった
ってなわけで、ランドを大幅に調整。
クリーチャーも、軽いより重くて強いの連打すりゃいいんじゃね?
ってなわけで、血魔女が4枚。
赤黒バージョンとしては、これがほぼ最終形。
もうちょっといじりようがあったような気がするんだけど、めんd(ry
しかし、これまでこのデッキを使ってきて思い知らされるのが・・・
続唱つえ~
《瀝青破/Bituminous Blast(ARB)》しかつんでないんだけど、それでも十分感じてました。
もっと続唱すりゃいいんじゃね???
コメント